Thursday, December 21, 2006

現時点の状況


暫く安定した動作で毎日使っております。
最近、インストールし、ほぼ使用が確定したソフトを列挙してみます。Today画面の上から
rlCalendar...Manual Plug-in heightを40、Dateは、positionx18 y2、yyyy. MMM. dd ddd、フォントサイズは11です。カレンダー表示は消してあります。
Spb GPRS Monitor...パケット管理に必須。パケット90なので0.01575で設定。実料金より少し高めに表示されますが、気をつけるのでそのままにしてます。
Spb Diary...CalendarとTasks、Notes、Messagesをタブにしています。
 Pocket Informantと連携してTodayで確認、新規入力ができて便利です。Treo750vの画面では、Plug-in heightを80、フォントをSHG30-Mの11ポイントが丁度いいです。Messagesは、初め入れていなかったのですが、意外と便利。
tbLaunch4SE_es...以下のソフトが登録されています。
GSFinder_WM5 これなくしてはファイル管理できません。
Pocket Informant 週表示がメインですが、画面が小さいので、ちょっと不便。表示はOfficenail Dateが良いのですが、Tasksが表示されないのでサブとして使ってます。でもSpb DiaryでTaskが確認できるので、将来的にメインへの昇格があるかも。
PhatNotes PalmとWMのノートデータ共有の目的で無印W-Zero3で使い始めたソフトですが、サクサク動く。でもMacと同期できないので不便。
TimeKeeper プレゼのリハや発表会には欠かせないです。
SpbBackup このおかげで安心していろいろなソフトを試せます。
PDIC-PPC 発音記号と検索履歴機能がうまくないですが、日常的なちょっとした調べ物に便利。
QDz_JP なぜだか(?)電話番号を管理できるソフトが必要なので、必須です。
初めて画像をアップしてみました。750vから直接アップできると頻度が上がるのですけど。