Monday, November 27, 2006

PalmとWM5のノート共有

概ねMissng Syncで相互のノートデータは、Macに取り込まれるわけですが、そのまま自動的にデータが移動できるのではないです。Missing Sync for Palmでは、Mark/Space MemoPad、for WM5では、Mark/Space Notebookにいわゆるノートデータが保存されています。最初、Mark/Space MemoPadは、/Application/Missing Sync for PalmOS/の中にあるので、Mark/Space Notebookも当然、Missing Sync for Windows Mobileの中にあると思っていたのですが、見あたらず。実は/Application/に単独のアプリとして保存されているのですね。
2つのノート管理アプリ間は、データの移動がDrag Dropでできないので、コピペで一項目ずつ(重要なものを精査しながら)移動しました。それはそれで、いろいろ確認できて良かったのですが、面倒です。
Treo750vには、Phatnoteというノートアプリをインストールしているので、確かPalmとも相互にやり取りできたような気がするのですが。Winを母艦にしていないとデータの移行はできないのでしょうかねー。